カテゴリ:ぷそ・ぷす・ぷぽ( 6 )

 

今までありがとう

つい3分ほど前にPSOBBのサービスが終了しました。
今月はほんの数回しかINできなかったけど、
最後は
マスター、さっちー、いーじす君、JINさんと、馴染みの面々と最後を迎えられた。

思えばPSOはDCの時の初代からプレイする、オンラインゲームの中でも特別な存在。
当時のネット環境は従量制・・・・。月1万なんてザラでした。
GC時代にISDNに変更しがんがん遊んだ!
とにかく楽しかった!!!!
時間を忘れた熱中した!!!!!!

時は経ち、ふとPSOをやりたくなりPC版のPSOBBを購入。
しばらくは最初にフレになった人とよく遊んでいた。

ある日ふとEP2の部屋に乱入して伝説のチームシルフィードの
さっち~&ガラティアさんと出会う。
当時はなんとなくチーム機能で遊べればなんて気持ちでとりあえず加入してみた。

後にマスター、腹黒イージス君、JINさんとの出会い。
みんな気を使わずに気軽に楽しめる素晴らしい仲間だ。

ふと加入したチームで理想的な面々に囲まれ、本当に楽しい想い出を沢山作ることができた。

これからも何年もそれこそ白髪になってもこんな仲間と気軽にオンラインで遊べたら幸せです。
PSOBBというフィールドで会うことは今後出来ないけど、PSUや今後発売されるPSP版、
そして、正当な続編のPSO2でもまた遊びたいね。

改めてPSOBBと出会えたこと、シルフィードのみんなに出会えた事に感謝!!!!
今までありがとう。そして、これからもよろしく!!!

こんなまじめな記事は久しぶり?
まぁ、今年もあとわずか。あと1回くらい投稿できるかな。
さてと・・・・寝るかね。
[PR]

by tako-tsubo | 2010-12-28 00:15 | ぷそ・ぷす・ぷぽ  

オジジツアー復活?

なんかの記事で見つけたPSP2の最新作・・・

画面にはオジジの第一形態が・・・?

キャッチコピーは「原点回帰」・・・?

なら何故素直にPSOの続編を開発しないんだ・・・。

でもオジジに逢えるなら買っちゃう!!!
ついでにゴルドラゴン復活してくれないかなあ。
あの登場シーンと音楽は最高なんだけどな。

あーPSOでワイワイやってた頃が懐かしいなー。
マスター以外はみんな最初は礼儀正しくて(略
[PR]

by tako-tsubo | 2010-09-13 23:48 | ぷそ・ぷす・ぷぽ  

お久しぶり

ふとPSOでみんなに会いたくなりました。

思い立ったが吉日!!!!!!

早速ログインしたら、さっち~と腹黒イージスさんがおった!
声を掛けずに、とりあえずパーツショップへ直行した!

・・・・・相変わらずパーツが増えていなかった・・・・
大好きなロビーの音楽もイベント仕様になっていた・・・・

ちょっかいメールを飛ばそうと思ったら、マスターやガラチ~さんもログインしてた。

しばらくして久しぶりにみんなと合流できた!!!
ひさしぶりに和み&癒し空間を満喫できました!
部屋の模様替えもできていろいろと新鮮だった!!!

楽しかった!!!!ありがとう!みんな!!!!!

これからはちょくちょく構ってもらいに顔出します!
これからもよろしく!!!!!!
[PR]

by tako-tsubo | 2009-09-15 01:16 | ぷそ・ぷす・ぷぽ  

久方ぶり

先日久方ぶりにぷそにin!
わざわざ駆けつけてくれた盟友のルイさんにさっち~。本当にアリガトウゴザイマシタ!
こんなブログでも役に立つんだなと思いました。

やっぱりプソのほのぼの感とボスのワイガヤ感はいいわ!

リアル思考の箱○のオンラインとはまた違う楽しさがありました。

また機会があったらよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by tako-tsubo | 2009-01-13 23:04 | ぷそ・ぷす・ぷぽ  

どずる

昨日知ったんだけど、pspでpspが発売されるみたいね。
え?どういう意味かって?
カテゴリを参照すれば答えを導けます。

ちょっと楽しみなんだけど、問題はプレイする時間があるかどうかなんですわ( ̄^ ̄)y-~~
さらにオンラインで遊ぶとしても他に買う人がいるかという問題も…。
で、みんなはpspのpspは買う?
[PR]

by tako-tsubo | 2008-03-05 21:56 | ぷそ・ぷす・ぷぽ  

ちと懐かしいものをうp

ふと思い立ち行動に移してしまった・・・。
あの頃は楽しかった・・・・。
動画のパート1はPSOのあの武器のネタバレ動画です・・・・。
ネタバレが嫌な人はミナイデネ。
動画はショボイデジカメのムービーで、TV画面を録画したのでめちゃみにくいです・・・。
パート1
ttp://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/upload.cgi?mode=dl&file=2797
パート2 こっちはGC版 PSOep2のオープニング(うっかり音量調整したのはご愛嬌)
ttp://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/upload.cgi?mode=dl&file=2798
どちらもDLkeyは tako です。
ああ・・・容量がデカイ・・・・。ゴメンナサイ・・・。
うpとか慣れていないし、編集もできないのでユルシテ。
上手くDLできるかな・・・。うまく動画見れるかな・・・。
テストしてないから・・・・なんとも・・・

マッハでうpロダから消えたようなので、再うpです。
友人のHPのロダを拝借してるので、そんなに長期間はうpできないかもです。


削除しますた
ttp://hypernetsyus.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/up.html

no0001というzipが前回のパート1、もう片方がパート2にあたります。

なおパート1の解説はこちら
[PR]

by tako-tsubo | 2007-08-18 12:40 | ぷそ・ぷす・ぷぽ