カテゴリ:一般( 36 )

 

うみゃ~

はいそこっ!
よくぞ腐海が発生し始めた当ブログに来ましたね。
忙しいのを言い訳に、約二か月も更新しませんでした(*‘‐^)-☆
久々の更新も携帯からする始末(´A`)
なので自分にちょっとした戒めがてら、もしもこの投稿から一週間以内にコメントがついたら、更新頻度をあげようかと思います。
おそらくそれはないでしょうが...... ( ̄□ ̄;)!!

というわけでまた一週間後かな~(*^-')ノ
[PR]

by tako-tsubo | 2007-12-06 21:17 | 一般  

ご無沙汰であります

どーも話題のたこ伯爵であります。

ひさしぶりの更新であります。
果たして何人がこの更新に気づくのでアリマスカね・・・・。

今回の話題は「におい」についてです。

皆さんそれぞれ好きなにおいがあると思いますが、
その中でも他人には理解されないけどお気に入りのにおいを誰しも一つは持っていると思います。

私の他人には理解されないだろうけどお気に入りのにおいは・・・・

3M製品セロテープのにおい
このにおいだけは何故か幼少期(幼稚園くらいから?)から好きで、未だにふと3M製のセロテープを見つけるとクンクンにおってしまいます・・・。
最近気づいたのですが、セロテープに限らず3M製で接着剤を使用している文房具などはすべてこのにおいが共通しているようです。

・・・・・・なんでこんな話題を記事にしてしまったのだろう・・・・。
まぁ、皆さんもそんなお気に入りのにおいがあったら是非とも感想に書き込んでくださいっ!

今回の教訓
キンモクセイのにおいって本当にいいものですね!では、また次回~!
[PR]

by tako-tsubo | 2007-10-11 20:09 | 一般  

今日の出来事

今日は久しぶりに昼食を一人でとりますた。
前々から気になっていたドンブリ系チェーン店に突撃しました。
ちなみにこのお店
メニューはカルビ丼+小冷やしそば

感想っ!!!!
・・・・・・まずくない?
少なくとも「おいしい」という言葉は我輩の脳みそ内には存在しませんでした。

ということで、昼食は惨敗・・・・・。トホホ

めずらしく定時に仕事を切り上げることが出来たので、
駅前の気になっていた中華料理屋らしい中華料理屋に突撃!!!!
まずは、その店のオリジナルラーメン+半チャーハンセット!!!!

まずは半チャーハンがテーブルに登場!!!!!!
・・・・・・・・・あれ?チャーハンってこんな色してたっけ?
なんかねずみ色というか、なんというか・・・。
卵がよくからんだ黄金色をイメージしていたのに・・・。
味は・・・・・・あskjfぽいjsだfkjfじゃおsぢf
続いてメインのラーメン登場!!!!!!!
ア;lskjdふぁps0dふあぷgsどkjふぁl;kjsんdfljんヴぁ;lsdfkgj

味オンチな我輩でも久しぶりに不機嫌になりますた。

今回の教訓!!!!!
WEB2・0って結局なんなの? 

ついでにドコモ2・0ってますます何なの?
ドコモの宣伝くどくてキライ!!!!! ←やつあたり
[PR]

by tako-tsubo | 2007-08-27 20:20 | 一般  

ゲームは一日1時間

おひさしぶりです!
最近のちょっとショックだった事とうれしかった事をお話します。

最近ちょこちょこ目に痛みがありました・・・。
ちょっと今回は続くので会社を休んで、眼科専門医にいきました。

初めての眼科でちょっとドキドキでした。
待合室で待つこと1~2時間。
「たこ伯爵さん、どうぞ~」
名前を呼ばれました。

まずは眼圧検査
目にプシッと空気を当てます。
ビックリして飛び上がってしまいました^^;

続いて視力検査
昔から視力には自信あったので、楽勝~♪とか思いながらいざ検査を受けてみると・・・
あれ・・・?ちょw・・・・ぼやける?・・・・まさか・・・寝起きだからか?・・・・。
自分的にはデスクワークが増えてから多少視力は落ちたものの、せいぜい1.0か1.2は・・・。
結果は 




左目0.9 右目0.5 軽い近視というオマケ突き(^-^) 

かなりショックでした・・・・。そういえば昔からゲームは1日1時間と高橋名人が言ってたっけ。

考えてみれば、仕事で10時間近くパソコンと向き合い、帰宅後はPSUやMHFで2~3時間・・・。
そりゃ、目も悪くなりますYO!

そんなわけで
今回の教訓
ゲームをする時は画面から1~2m離れましょう

え?うれしかった話は?
お部屋が暑くてアイスの実が食べたくなったので、また今度っ!!!
[PR]

by tako-tsubo | 2007-08-06 20:54 | 一般  

もう子供は寝る時間です

PSUのサービス開始時を彷彿させる「もんはんふ」ですが
今後どうなるんでしょうかね・・・・・。早く皆で狩りをしたいものです。

では、気を取り直して好評を得ている「なんとなくオススメコーナー」!!!
独特の空気がいかいにも深夜といった感じのマイブーム番組です。
地域によっては放送してないかもしれませんが、もしこの時間に起きていたら一度はご覧になってみてください。
下手なお笑い番組より面白いのに、何気に地球環境を考えさせられる番組です。

さてと、ピータンで食べて寝るとしよう。
[PR]

by tako-tsubo | 2007-06-26 01:46 | 一般  

それはある○○○の一言

投稿1発目(正確には2発目)なので長文になってしまいます。あしからず・・・・。

そう、アレはある蒸し暑い梅雨の日の出来事。
仕事を終え、蒸し暑さにうんざりしながら電車に乗っていた時のこと。

つり革に手をかけながらぼ~っとしていると、突然私の目の前に座っていたご婦人が
Don't !!!」と叫びました。

なんだこの○○○は!?どうみても日本人なのに何故にイングリッシュなんだ・・・・。
と思いながら、ふとそのご婦人の視線の先に眼をやると
そこには何やら携帯電話をポチポチといじる喪服姿の中年の女性の姿が。

そういえば、数人の喪服姿の中年の男女が人とはぐれたか何かしたらしく
慌しい様子で乗り込んできたなぁ。
まぁ、はぐれた人との連絡か何かでメールでもやっていたのだろう・・・・。

その直後にご婦人はこう続けました。
コレを見てください。ココでは電源を切ってください!」
そう、このご婦人の座っている場所は優先席昔でいうシルバーシートなのでした。
その優先席付近では携帯電話の電源を切るのはマナーです。
(現実には電源切る人は少ないかもしれませんが・・・。)
にも関わらず、堂々と携帯電話を操作する姿を見てご婦人はあきれながらも注意したのでしょう。

突然注意された喪服姿の女性は困惑の表情を浮かべながらも携帯電話をしまいました。
何駅か過ぎてその喪服の集団は電車を降りて行きました。その降り際に喪服集団の一人の女性が余計な事を言いやがってと言いたげな顔をしながら電車を降りていきました。
そんな女性を見ながら私は、つくづく今の親は・・・と深い絶望に包まれました。

CMでもありましたが、最近そうやって注意してくれる大人って本当に少なくなったと思います。
そんな中間違ったことを間違っていると素直に言えるご婦人の姿に思わずアツくなるものがありました。

ものすごく長文になりましたが、そんなちょっぴり素敵な感動を忘れないように!
と思いまして、記録を残す手段としてブログに手をつけたのでした。
今後のネタのほとんどがゲームネタになってしまうかもしれませんが、またちょっとした心を動かす何かがあったら投稿していこうと思ってます。

というわけで、イキナリの長文にも関わらず最後まで読んでくれてありがとうございました。
よかったら感想なんぞを聞かせてくださいな!
[PR]

by tako-tsubo | 2007-06-22 22:38 | 一般